車で楽しいライフを過ごす!

雄介って言います。今35歳で都内の会社に勤めてます。

グラフィック関係の仕事をしてるんですが、家がそこまで遠いわけでも近いわけでもないちょっと微妙な位置にあるので、毎日の通勤は車です。

電車で出勤するのもそれはそれで別にいいんだけど(最初の頃は車なかったから電車通勤してましたしね)、定期代を毎月支払うのはバカらしいなって思って車で出勤したいって申請したら許可が出たので今でも車で出勤してます。

そんな俺の車はアクアの5年前のものです。アクアは確か2011年に出たんだけど、その当時から少し欲しいなって思ってました。でもまぁそこまで頭金を払えるお金もなかったから1年間必死でお金を貯めて2012年にローンを組んで何とか買うことができました。

まぁそうは言っても貯金が全くなかったってわけでもないのですが、別に使う予定があったのを全部キャンセルしてそのままにしておきました。

で、やっとの思いで手に入れたアクアですが、何がよかったかってそりゃ小回りが利く移動しやすい車が良かったからって事につきますね!

仕事でも使うって考えたら大型の車よりは乗用車くらいの大きさの方が良いですからね。

ただね、最近アクアもどんどん良くなってるから買い替えようかなって思ってるんです。今の車でも5年落ちしてるから下手したらそこまでのお金にはならないかもしれないけど、それでも新車の足しにはなるかなって思って今は新車選びと買取業者を探してる最中です。